@みおぎた、(小説投稿)

小説投稿中心、代表作「プロでっさー!」その他もろもろ作品を更新しています。

プロでっさー! ep59 「だって、私は、化物だから」

?side

小学生の時、友達を傷つけてしまった。

大切な友達だった。

仲のいい同士、喧嘩だって起きる。

そのせいだ。

そのせいで、私は友達を傷つけた

その時だった、私が能力者になったのは

最初は嬉しかった、

皆には使えない能力が使えたんだから

この世界は皆、能力者になりたいと思っている。

でも…能力者は恨まれたりすることもある。

特に、私の能力はみんなから軽蔑された

学校の友達、先生、ましてや家族まで

なんでで私はこんなに軽蔑されるんだろう?

小学生の時の私は知らなかった







―――――――――――




中学、高校と進んでいき、私が能力者だということもあまり知られずに学校生活を過ごしていた

その時だった、私が、運命の人と出会ったのは

振られちゃったけど…

でも、その経験のおかげで、今は上手く生きている

そのあとも順調に過ごしていった








――――――








そして、再開した

彼は変わっていなかった

ひとつ、変わっていたところは…

能力者だったこと

彼もこれから大変な人生を送るのかなぁ…っと思っていた。

でも彼は違った

彼には仲間がいた

信頼できる仲間がいた

私は羨ましかった

だから私も彼の仲間になった

でも――――――

狙われた











「信頼してた仲間から、殺されるのは勘弁してほしいなぁ…」





だって、私は、化物だから







――――――――――――――――――








???side

「さてと…」

とある人を招き入れる準備をし私は笑みを浮かべていた

「少し抵抗あるかな…」

周りには様々な道具がある

チェーンソーやドリル

ましてや毒薬まで

「そろそろかな…」

私は、弱い

だから他人に溶け込んでしまう

信じてたものにも裏切られた

愛する人にまで

だから私はそのお礼を返すだけ―――――――












「楽しみだなぁ…」








――――――――――









復讐という名の礼を






――――――――





続く