@みおぎた、(小説投稿)

小説投稿中心、代表作「プロでっさー!」その他もろもろ作品を更新しています。

プロでっさー! ep52 「椛ちゃんにお任せっ!」

斬花side

「でもそこを襲撃する前に情報とか必要だろ?」

青菜さんはめんどくさそうな顔で抹殺さんに問いかける

「確かにねー、、、」

「でも私はさっき話した情報以外知らないんだよねー、、、」

「じゃあどうする?」

二人とも困っている
しかし、私はここで思い付いた

「潜入捜査すればいいんじゃないんですか?」

「「、、、」」

二人が黙り込む、、、

そして、、、

「「それだ!」」

え?気づかなかったの?
こんな簡単なことに

「でも誰が潜入するんだ?」

「確かに、、、」

二人が戸惑ってる、、、
ここで私が、、、

「ふふふっ、、、」

「椛ちゃんに任せなさいっ!」

「「、、、」」

あっあれー?ウケると思ったんだけどなー?







―――――――――――――






「斬花 椛です!」

私はその後「costor」の経営する能力者の家に加入しようと考えた
能力者ならだれでも入れるのでたぶん大丈夫、、、
ここで潜入して姉実さんに関する情報を手に入れないと、、、
待っててね二人とも!

「斬花さんの能力は?」

「パーフェクトオペです!」

「他の能力は持ってる?」

「いえ、これだけですが?」

「あ、そうか、」

「じゃあこれからここのメンバーとしてよろしくね」

「はい!」

潜入捜査の第一段階は終了だ、、、
潜入捜査って、、
警察官みたい
そういえば姉実さんも警察官だったんだっけ?





――――――――





青菜side

斬花が潜入捜査をしている間にもう一つの物語があった

「じゃぁ私はそろそろ、、、」

「ん?依頼中なのに帰るのか?」

「まぁ、ここの仲間ってわけじゃないしね」

「あぁ、なるほど」

「まぁ、向かうときには連絡するよ」

「んーじゃあまた。」

「じゃあね~」

team purodessaの本拠地は少しおんぼろなビルの5階にある
従業員募集のようにメンバー募集をしているわけでもない
来るのは依頼人ぐらいだ

「、、、、」

そして、本拠地のドアの前に立っている少女がいた

「ここかぁ、、、」

その少女は―――――――












狂気的な笑いを含みながらドアを開けた。







続く




――――――

次回、新キャラ登場!